集客で大きな効果を発揮した動画、その一部をご紹介!

①株式会社日拓ハウジング

スタッフ紹介・お客様の声・設備/周辺環境などをシリーズ番組で制作。動画とSNSの連動で大手不動産会社を圧倒!先進的な取組みで大手メーカーの視察も相次ぐ。

本社所在:兵庫県川西市/業種:不動産・住宅販売 

 ※エリシオ・エコスマ各シリーズは完売の為、

HP上に各シリーズ紹介動画は載せておりません。


《成功までのストーリー》動画制作担当/菊本・楠本・沼澤・小川

地域密着の不動産会社。着実な売り上げを重ねていたものの、より大規模な宅地販売を手掛けることに。しかし販売エリアには大規模に広告を展開する大手販売会社が多数競合。そこで動画やSNSに精通する日拓ハウジング代表と当メディア代表が企画会議を重ね、動画を軸としたPR戦略を構築。熱心な地域貢献活動・お客様の声・施工職人のインタビュー・周辺環境等をシリーズ番組で制作。販売状況に合わせて動画内容を考る。その結果、わずか一年で大手販売会社を圧倒!数年後には全100区画に及ぶ販売エリアが完売!HOMESの接客グランプリで西日本1位獲得し、更に躍進を続けている。


この動画で大成功しました!

顧客の声ランキング編

販売告知編

周辺環境紹介編



②本家六代目上門農園

知名度0から通販用動画で大成功!

投げ売り状態だったみかんは、

今や1箱1万円!一本2000円の高級みかんジュースとして常に品切れ状態。 

本社:和歌山県日高郡

業種:完全無農薬みかん&レモン栽培農家  


《成功までのストーリー》動画制作担当/菊本・小川・谷口

200年の伝統と驚くべき「糖度」を誇る完全無農薬みかん農家。素晴らしい商品を持ちながらも当メディアの代表が知人の紹介で訪問した時は、知名度はほぼゼロ。命がけで育てたみかんは叩き売り状態だった。  

 

そこで上門農園を入念に取材分析。農園の歩みとみかんにかける情熱を「奇跡の味」と題してシリーズ動画化することに。みかん農園完成までの壮絶な道のり・収穫作業・安全性確認等の農業への情熱を伝えるブランディング用の通販映像を制作。動画を軸にした総合的な宣伝戦略を構築し、わずか1年で、叩き売りだったみかんは完売状態に。

 

今や一箱1万円のみかんは予約待ち!一本2000円のみかんジュースは常に品薄の大人気農園となっている。


この動画で大成功しました!

奇跡の味編

農園・収穫編

商品紹介編



③楽勉・㈱Kondo

ネットビジネス未経験!
動画連動型AMAZON通販で大成功!
動画での商品説明と使用方法解説で

着実なリピーター増達成!
問い合わせ対応時間も激減!

本社所在:大阪市中央区/知育玩具通信販売  


《成功までのストーリー》動画制作担当/菊本・沼澤

知育玩具販売会社。脱サラし、昔からの夢だった知育玩具販売を始めた近藤社長。漫画「ドラゴン桜」の監修やテレビの教育コメンテーターとしても有名な教育評論家・親野智可等(おやのちから)さんの協力で知育玩具「楽勉」シリーズを販売することに。

 

しかし知育玩具は学研・公文など大手企業がしのぎを削る世界。ネットビジネス未経験の社長にとって一年目は大苦戦。

 

そこで動画を軸にして、Amazon通販での販売に転換。徐々に注文が増え、動画導入前と比較して注文数は10倍に。商品説明から使用法まで全てHP上の動画で確認できるため、お客様からの問い合わせ対応時間が激減。現在も社長がほぼ一人で非常に効率的なビジネスを展開している。


この動画で大成功しました!

楽勉とは?編

百玉そろばん編

歴史人物ゲームカード編